花粉の季節

2016年3月11日

花粉の季節ですね。暖かくなると花粉が舞っているようです。

私は花粉症ではないはずですが、ちょっと鼻がむずむず、ぐすぐすします。

まずは花粉を室内に入れないことが大切なので、換気が難しいですね。

家に入る前に洋服をはたいて花粉を落とす、と言われていますが

ウェットティッシュなどでふき取るほうが効果があるそうです。

それでも室内に侵入してしまう花粉を

なるべく除去するためには、やはり日ごろのお掃除が重要です。

フローリングやたたみは

いきなり掃除機をかけると、排気で花粉が舞い上がるので

モップなどで床をからぶきしてからゆっくりと掃除機をかけるといいですよ。

カーペットは

掃除機を縦・横2方向にかけて花粉を確実に取り除きます。

掃除機は押すときより、引くときに力を弱めると

より効果的です。

テレビやパソコンは

静電気が発生する家電製品は、花粉がたまりやすい場所です。

水ふきよりも化繊のクロスや古ストッキングなどでからぶきをすると

静電気の力で、花粉を取り除くことができます。

お掃除以外にも、お薬を飲んだり、専用のめがね、マスクなど

対策方法もいろいろありますが

花粉の季節、少しでも快適に過ごしたいですね。




エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、店舗清掃、引越前後清掃、年末大掃除、
お掃除全般なんでもお任せください!
豊中市 吹田市 箕面市 茨木市 高槻市 池田市 摂津市 千里中央 桃山台 緑地公園 大阪市内のお掃除なら、おそうじ本舗 東豊中店 フリーダイヤル 0120-922-793


ランキングに参加していますので、クリックしていただけると励みになります!
クリックしていただいた方、とても感謝してます!

よろしければ、下記クリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
お問い合わせはこちら
pagetop