毎日のお掃除のコツ

2016年5月16日

毎日のお掃除、ちょっとしたことに気をつけるだけでずいぶんスムーズにできます。

まずはお掃除をする順番です。

1.高いところから、低いところへ

2.棚などは奥から手前へ

3.隅やすきま、狭いところから

この手順で進めてみましょう。

ホコリが気になる場合は、まず乾いたぞうきんなどではらってから

洗剤を使ったり、水ぶきしたりします。

ただ家具や床など、素材によってはからぶきだけの方がいいものもあるので

注意が必要です。


キッチンなど汚れがちな箇所は、少しずつでも毎日お掃除するのがいいでですね。

お掃除といっても、調理中に飛んだ油を拭くだけでもずいぶん違います。

コンロに熱が残ってる間に、キッチンペーパーなどで拭き取るだけです。

古くなったTシャツなどを小さく切ったものを使うのもいいですね。


毎日のお掃除、大変ですね。

ほんと、主婦のかたの苦労がこの仕事をしてわかりました。

でも、「毎日するほうが楽なんですよ」とお掃除が好きなお客様が言ってました。

毎日継続することは、何でも大事なんですね!








エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、店舗清掃、引越前後清掃、年末大掃除、
お掃除全般なんでもお任せください!
豊中市 吹田市 箕面市 茨木市 高槻市 池田市 摂津市 千里中央 桃山台 緑地公園 大阪市内のお掃除なら、おそうじ本舗 東豊中店 フリーダイヤル 0120-922-793


ランキングに参加していますので、クリックしていただけると励みになります!
クリックしていただいた方、とても感謝してます!

よろしければ、下記クリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
お問い合わせはこちら
pagetop