急なお客様でもあわてないために

2016年4月18日

いつも家中お掃除がいきとどいていて、急な来客があっても大丈夫!って理想です。

現実はというと、なかなかそうはいきません。

でも、いくつかのポイントを押さえておけば安心です。


1、見せたくないものを避難させる

  出しっぱなしの本やおもちゃなどをとりあえず目に入らないところに片付ける。

  クローゼットや押入れに一時置きの場所をつくっておくのがいいですね。

2、見せたくないものに目隠しをする

  部屋の雰囲気にあった布などをかけて見せたくないものをかくす。

3、見せたいものやきれいなものを見せる

  絵やポスター、花などきれいなものが見える場所にお客様を座らせる。

4、玄関を飾る

  玄関は第一印象を決める場所なので、とっておきのものを飾る。

  靴などを片付けておくのは絶対です。

5、テーブルの上はまっさらに

  何も置いていないテーブルは、それだけでもとても片付いた印象を与えます。

  テーブルクロスなどもシミがあるようならはずしてしまったほうがいいです。


どれも短時間でできることなので、試してみてくださいね。







エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、店舗清掃、引越前後清掃、年末大掃除、
お掃除全般なんでもお任せください!
豊中市 吹田市 箕面市 茨木市 高槻市 池田市 摂津市 千里中央 桃山台 緑地公園 大阪市内のお掃除なら、おそうじ本舗 東豊中店 フリーダイヤル 0120-922-793


ランキングに参加していますので、クリックしていただけると励みになります!
クリックしていただいた方、とても感謝してます!

よろしければ、下記クリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
お問い合わせはこちら
pagetop