塩の使いみち、いろいろ

2016年4月26日

塩分の取りすぎは病気の原因、となにかと悪者扱いされている[塩]ですが

調味料として使う以外にも、いろいろ使えるんです。


1、まな板のニオイ消し

魚なんかを切った後のまな板を、きれいに洗ってから粗塩でこすり洗いします。

その後、熱湯をかけて消毒すればニオイもなくなります。

2、湯飲みやコーヒーカップについた茶渋をとる

粗塩とほんの少しの水でこすると、あっという間にきれいになります。

3、入浴剤代わりに

大さじ1杯くらいの粗塩を入れて入浴すると気持ちもスッキリします。

4、畳のシミ予防

液体をこぼしてしまったら、水分を拭かずに吸い取ります。

その後、こぼした場所に塩をまき、塩が湿ってきたら二層スポンジの固い面で

畳の目に沿って軽くこすり、掃除機で吸います。


他には、[盛り塩]があります。

玄関をお掃除して[盛り塩]をしておくと、よい気が流れるようになるそうですよ。

いずれも、食卓塩のようなものではなくて、自然塩、粗塩を使いましょう!

たまに、お見かけします。。。







エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、店舗清掃、引越前後清掃、年末大掃除、
お掃除全般なんでもお任せください!
豊中市 吹田市 箕面市 茨木市 高槻市 池田市 摂津市 千里中央 桃山台 緑地公園 大阪市内のお掃除なら、おそうじ本舗 東豊中店 フリーダイヤル 0120-922-793


ランキングに参加していますので、クリックしていただけると励みになります!
クリックしていただいた方、とても感謝してます!

よろしければ、下記クリックしてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓
お問い合わせはこちら
pagetop