カーペットに何かをこぼしてしまったら。。。
なんといっても大切なのは、なるべく早く落とすことです。
まずは、こすらずに吸い取るかつまみ取りましょう。
その際、シミの種類によって方法を変えると効果的です。
水溶性のシミの場合、ティッシュなどで表裏両方から押さえて吸い取ります。
油性のシミの場合は、ティッシュなどでつまみ取ります。
それから、汚れを取ります。
汚れを取るときには、カーペットの素材によって落とし方を変えるのも大切です。
ウールやアクリルのカーペットの場合、
撥水性があり、シミになりにくいので水でぬらした布でたたけば
大抵の汚れは落とせます。
綿や麻のカーペットの場合、
水分がしみ込みやすいので、布や歯ブラシで汚れをかき出して拭き取る
という作業を何度かくり返します。
あまり力を入れすぎると、カーペットが傷んでしまうこともあるので
少しづつ様子を見ながら汚れを落としていきましょう。
エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、店舗清掃、引越前後清掃、年末大掃除、
お掃除全般なんでもお任せください!
豊中市 吹田市 箕面市 茨木市 高槻市 池田市 摂津市 千里中央 桃山台 緑地公園 大阪市内のお掃除なら、おそうじ本舗 東豊中店 フリーダイヤル 0120-922-793
ランキングに参加していますので、クリックしていただけると励みになります!
クリックしていただいた方、とても感謝してます!
よろしければ、下記クリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
カーペットについてしまったシミをとりましょう
2016年3月27日