なかなか取れないたばこのヤニ汚れをお掃除しましょう!

2016年10月21日

家族の中に一人でも喫煙者がいると、体のことが心配だし、

ヤニで色が変わってしまった壁やにおいなども気になります。


ヤニ汚れ専用の洗剤もありますが、重曹を使ってお掃除することができるんです。

まず、水2カップと重曹1カップを混ぜた重曹水を作ります。

その重曹水をスポンジにふくませて、壁の上のほうから円を描くようにくるくると

汚れを浮かすような感じで全体をみがいていきます。

このとき、あまり力を入れなくても大丈夫です。

次に、ぞうきんで水拭きをして重曹を拭き取ります。

最後に乾いたぞうきんでから拭きをして終了です。


重曹は肌にも優しいので手荒れなどしにくくていいのですが

注意点もあります。


重曹は木やたたみを変色させてしまう可能性があるので

お掃除する前に床たたたみを新聞紙などでカバーした方が安心です。


汚れ方にもよりますが、三ヶ月に一度くらいの割合でお掃除すると

きれいが保てるみたいですよ。










エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、店舗清掃、引越前後清掃、年末大掃除、
お掃除全般なんでもお任せください!
豊中市 吹田市 箕面市 茨木市 高槻市 池田市 摂津市 千里中央 桃山台 緑地公園 大阪市内のお掃除なら、おそうじ本舗 東豊中店 フリーダイヤル 0120-922-793
お問い合わせはこちら
pagetop